Aboutモノづくりで、ものづくりを、強くする

我々は、2000年に産声をあげた一つの有限会社で、「もの」をつくり、お客様に喜ばれました。
「ひと」が成長し、社会に評価されました。小さな「ひとづくり・ものづくり」の喜びから始まりました。
我々は、有機土壌や野菜から、ITにおける業務系また制御系システム、ソフトウェア、インフラストラクチャ構築等、
社会に人々に必要とされ、また喜んでいただけるような「ものづくり」を探求し、提供していきます。
また「ものづくり」を通じて人々に笑顔をもたらし、
知識、技術、経験を磨き続け成長していく「ひとづくり」を探求し、実現していきます。

MEMBER

SALES

新藤 真弓

MAYUMI SHINDO2014年新卒入社 総合職(営業職)

リーダーになって目線の高さが変わり、新たな課題が見えてきました。今はその課題の解決のために試行錯誤をする日々です。

SALES

尾﨑 智隆

TOMOTAKA OSAKI2016年新卒入社 総合職(営業職)

高いアンテナとバランス意識が、彼の成長スピードにつながっています。

ENGINEER

中村 安里

ANRI NAKAMURA中途入社 技術職

勉強漬けだった子供時代があるから、今の私がいる。人生にムダな経験なんてないと思う。

ENGINEER

山本 美樹

YOSHIKI YAMAMOTO中途入社 技術職

頼れるアニキ。毎朝弁当を作る愛妻家。面倒見が良いヨシキパイセンの優しさは、紆余曲折の人生で培った”男気”でした。

SALES

加藤 怜子

REIKO KATO中途入社 総合職(営業職)

異色の経歴と溢れる社交性。
笑顔が絶えない彼女の毎日は、家族に支えられています。

ENGINEER

森田 美紅

MIKU MORITA2016年新卒入社 技術職

私が成長すれば、周囲にもっと大きな感動を与えられる。

ENGINEER

國吉 達也

TATSUYA KUNIYOSHI2017年新卒入社 総合職

今の情熱が一番熱い。自信を支える仲間がこの会社には存在します。

SALES

弘永 絢子

AYAKO HIRONAGA2017年新卒入社 総合職

人を動かす。成長のデザインを大きく描けるキャンバスに出会えました。

SALES

小井津 麻衣

MAI KOIZU2017年新卒入社 総合職

心のしなやかさこそが彼女の強さ。地元にいた私だからできることで世界に貢献したい。

ENGINEER

村上 佳帆理

KAHORI MURAKAMI2017年新卒入社 技術職

等身大の自分で、自分の歩幅で。将来の子供たちにオモイとカタチを残したい。

INFOGRAPHICS

部署別社員数

部署別社員数は技術者91%
技術者

%

部署別社員数

10人のうち、およそ9人が技術部という技術職集団の会社です。その他は5%の営業部と3%の管理部で構成され、農業部門が1%です。

男女の比率は

男女の比率は7:3

男女の比率

男性が70%、女性が30%。あとの数字にもありますが、全体のおよそ90%を技術職が占めるためか、男性比率の高い構成です。

平均年齢

平均年齢29.4歳

 歳

平均年齢

平均年齢が29.4歳と非常に若いのが特徴。全体の9割以上を20代と30代が占めます。20代の若手が多く活躍している会社です。

年代別割合

年代別割合

年代別割合

平均年齢が29.4歳と非常に若いのが特徴。全体の9割以上を20代と30代が占めます。20代の若手が多く活躍している会社です。

部署別男女比 業界と比較しても、女子率が高い。

部署別男女比

男性が70%、女性が30%。あとの数字にもありますが、全体のおよそ90%を技術職が占めるためか、男性比率の高い構成です。

RECRUIT

採用情報RECRUIT

弊社では年齢や社歴に関係なく柔軟なキャリアパスがあり、各職種や各社への配属は、あなたの希望と適性をもとに入社後に決定します。採用情報ページでは新卒採用、キャリア採用の詳細情報を掲載しています。エントリーもこちらからお願いします。

環境・制度COMPANY SYSTEM

ITから教育、農業まで他のITの会社にはないようなオリジナリティーの溢れる幅広い事業展開を行っています。IT研修制度から農業研修までキャリアプランに合わせて幅広く学ぶことができます。社内制度に関しては、ユニークな制度がたくさん。ユニーク社内制度やユニーク休暇制度は他社にはないめずらしい弊社ならではの制度です。

MESSAGE

何年先も続いていくような会社を目指しています。

ともに働いている仲間が、5年後、10年後、30年後、また転職や独立するときも
「この会社で、この仲間たちと働いて本当によかったな!」と思ってもらえるようにすることが、
私のMISSIONだと思っています。